2015年

5月

28日

春から初夏に~諏訪の観光にいい季節です

アカシアの木
アカシアの木

スタッフとまとです。こんにちは~!

長野県諏訪地域は、新緑が映え、毎日がとってもすがすがしいです。アカシアの白い花もキレイに咲いていて、緑の葉とともに心が和みます。

店長代理に「国道沿いのアカシアが見事だから写真撮ってきて~」と頼んだら、「アカシアって天ぷらで食べるやつよね?」・・・えーー?アカシアって食べれるんですか~!?(◎_◎;)田舎の人はなんでも天ぷらにしちゃうんだから・・・そういう自分も田舎者ですが・・・。どんな味か興味津々です。


アカシアの花
アカシアの花

セミの声が聞こえ、早くも夏気分です♪ 今鳴くセミは「ハルセミ」で、晩春から初夏にかけて鳴くようですが、セミの鳴き声を聞くと、「あついーーー苦しいーーー"(-""-)"」とついつい反応してしまいます(・_・;)

初夏の心地よい季節を楽しんでくださいね~!